ジグミノーケース

2019年9月5日 投稿者: wpmaster

コジマクラフトのルアー、SAMURAI CUSTOM JIGMINNOWとKABUKI METAL用のルアーケースを作りました。

主に海サクラの釣りにおいてはジグミノーとメタルジグ2種類のルアーを沢山持ち歩くわけですが、長年に渡り悩み続けたのが釣行時の収納ケースについて。一般的な市販のケースではフック同士が絡まり肝心な時にルアーがスムーズに取り出せず時合いを逃してしまう事や、プラケースだと長期間持ち運びすると振動で擦り傷が付き、ルアーの輝きが失われてしまったりと、なかなか納得行くものが見つかりませんでした。そこでどうせならジグ、ジグミノー専用のルアーケースを作ってしまおうと思い立ったのが6年前、それから何度も試作、修正を繰り返してようやく納得する物が出来上がりました。

製作はハンドメイドレザーの職人に依頼しました。手作りの為、少量しか作れないのと、価格も高価になってしまいますが、SAMURAI CUSTOM JIGMINNOWやKABUKI METALの各サイズを収納しやすいよう計算された設計になっています。比較的水に強いバッファローレザーを使い、太い糸を使い手縫いで丈夫に作ってありますので長年使える逸品に仕上がっています。本来は財布やバックなどを製作している職人さんに無理を言って製作して頂いている為、、滅多に入荷しないと思いますがWEBSHOP限定で時々販売したいと考えております。

詳細はこちらから https://kojimacraft.thebase.in/

WEBSHOPの方に久しぶりにペンダント全シリーズも入荷しております、この機会にご検討下さい。